7月20日(水)

1学期も無事に終わりを迎えました。終業式に先立ち、壮行会と賞状伝達式、そして留学生からお別れの挨拶がありました。(放送での実施でしたので同じようなアングルになってしまいました。あしからず・・・)市松での良い思い出を忘れずにいて欲しいです。生徒指導部長からは明日からの夏休みの過ごし方について注意がありました。勉強、部活動、そして進路実現に向け計画的に過ごしましょう。最後の写真は1年8組がモスク見学に出発する様子です。

  がんばれ市松

 

7月15日(金)

2年8組英語宿泊研修も最終日。3日間に渡るネイティブ講師との様々なアクティビティを通して、英語でのコミュニケーション力を高め異文化への理解も深めています。

  がんばれ市松

 

7月14日(木)

今日は高大連携事業のひとつとして、敬愛大学から4名の先生方をお招きし進路ガイダンスを行いました。教育関係・国際関係・経済経営関係それぞれの分野について、大学ではどのようなことが学べるのか具体的に教えていただきました。また、志望理由書や活動報告書の書き方など入試に直結する講義もあり、3年生はいよいよ進路実現に向けて動き始めています。

  がんばれ市松

 

7月13日(水)

2年8組は今日から2泊3日の英語宿泊研修に出発です。英語のシャワーをたくさん浴びて、英語力をUPさせてください! 下の3枚は図書館での蔵書点検の様子です。図書委員のみんなが頑張ってくれています。

  がんばれ市松

 

7月8日(金)

期末考査から解放され、今日から本格的に部活動再開です。ケガや熱中症にはくれぐれも気をつけて!

最後の2枚は野球応援説明会の様子です。初戦は11日(月)です。

  がんばれ市松

 

7月7日(木)

期末考査3日目。午後はスクールカウンセラーの浦沢先生を講師にお迎えして、研修会を行いました。先生方も日々勉強です。

  がんばれ市松

 

7月6日(水)

今朝は荒天が心配でしたが、無事に期末考査2日目の実施となりました。連日の蒸し暑さは身体に応えますが、乗り切ってもらいたいです。

  がんばれ市松

 

7月5日(火)

今日から期末考査です。暑さに負けず、1学期の学習の成果を存分に発揮して欲しいです。午後は先生方も研修です。

  がんばれ市松