5月30日(月)

今日は7限あり。1年生は体育館で科目選択ガイダンス。入学してまだ2ヶ月しか経っていませんが、科目選択は自分の進路とも直結する大事なもの。ここでしっかり自分自身を見つめ直しましょう。3年生は各自の進路に向け、指定校推薦や面接試験で必要なポイントを真剣に聞いていました。2年生はクラスで修学旅行の話し合いです。高校生活のいい思い出となりますように。

  がんばれ市松

 

5月27日(金)

残念ながら雨の校外学習。1年生は八景島シーパラダイス、2年生は劇団四季『バケモノの子』の観劇、3年生は浅草周辺とアフタヌーンクルーズ。それぞれに違った1日を過ごし、楽しい思い出をいっぱい作ることはできたでしょうか?写真は1年生、どしゃ降りの出発と雨上がりの到着の様子です。

  がんばれ市松

 

5月24日(火)

今日から1学期中間考査が始まりました。1年生にとっては高校生活最初のテスト。今日の出来はどうでしたか? 2、3年生も明日に向けてしっかり準備して万全な態勢で臨みましょう。放課後は先生方も研修です。

  がんばれ市松

 

5月20日(金)

PTA役員の方々が花壇の手入れをしてくださいました。きれいな環境で学校生活をおくれるのはありがたいですね。その後はPTA運営委員会。保護者の方々もみんなのためにご尽力くださっています。

  がんばれ市松

 

5月19日(木)

弓道部と陸上競技部が関東大会出場を決めました。壮行会は放送での実施でしたが、顧問の先生と部員からは大会に向けての熱い意気込みが伝わってきました。壮行会に引き続いて生徒総会も放送で行いました。生徒総会は一人一人が生徒会会員として「市松をよりよくしていこう」という意識を持つ場です。生徒会活動をもっと身近なものとして考えていきましょう。

  がんばれ市松

 

5月13日(金)

今日は文化祭企画書説明会があり、文化祭に向けて動き始めました。今年はコロナの影響を受けない文化祭になるといいですね。3年生は専門学校説明会。進路実現に向け、みんな真剣にメモをとっていました。

  がんばれ市松

 

5月9日(月)

松戸市長選挙のポスターに、美術部3年の荻沼希歩さんの絵が採用されました。いろいろなところで市松生が活躍しています。

  がんばれ市松

 

 

5月2日(月)

GW狭間の今日はスポーツテスト・身体測定でした。コロナ禍の影響が結果に出ていないといいのですが・・・。早く何の心配もいらない日々が訪れますように。

  がんばれ市松