4月28日(木)

6限はLHR。3年生は体育館で進路指導部長から総合型選抜について説明を受けました。今年はすでに多くの3年生が進路指導室を訪れているとのことで、意識の高さがうかがえます。その後、生徒指導部長から成年年齢引き下げにともなうトラブルについて注意がありました。自分の身を守るためにも正しい知識を身につけることが大事ですね。1、2年生は教室で校外学習の班決め。クラスのよって決め方も様々です。

さあ明日からGW。健康には留意しつつ、有意義に過ごしましょう!

  がんばれ市松

 

4月25日(月)

7限に3年生対象の進路部長講話がありました。これから進路選択をしていく上で大切なポイントを、篠田先生がクイズを交えながらわかりやすく話してくれました。知っているようで知らないことも案外多いですね。2年生はグラウンドでクラス対抗長縄跳びにチャレンジ。記録は・・・これからです。

  がんばれ市松

 

4月22日(金)

久しぶりにさわやかな1日となり、みんな熱心に授業を受けています。1年生はもう高校生活に慣れたかな?

  がんばれ市松

 

4月19日(火)

今日は一斉委員会。役員選出や年間計画の立案など今年度の活動がスタートしました。皆さんの活気ある取り組みに期待です。進路関係では第1回公務員講座が実施されました。廊下には共通テストの分析が掲示されています。将来に向けて様々に動き始めています。乗り遅れないように!

  がんばれ市松

 

4月15日(金)

マナーアップ活動は雨の中での実施でした。事故やトラブルに巻き込まれないためにも登下校のマナーをしっかり守りましょう。午後は対面式と離退任式でした。放送での実施のため本当の対面ではありませんでしたが、新入生代表生徒の挨拶では高校生活への期待とやる気が感じられましたね。離退任式では角谷先生、角川先生、松本先生の3名の先生方から御挨拶をいただきました。懐かしさとさみしさをちょっぴり感じる式となりました。

  がんばれ市松

 

4月14日(木)

今日の6限はLHRです。2年生は体育館で進路講話。いろいろな話の中から自分の進路選択へのヒントを見つけて欲しいと思います。1年生と3年生はクラス裁量なので、担任の先生によって内容も様々です。今日は気温も下がりました。体調を崩さないように!

  がんばれ市松

 

4月11日(月)

今日から平常授業です。みんな緊張した面持ちで、でも真剣に先生方の話を聞いていました。昼食はまだ黙食が続きます。本当は友達とわいわい楽しく会話しながら昼休みを過ごしたいところですが、グッと我慢です。こんな中でも植物はきれいな花を咲かせています。

  がんばれ市松

 

4月8日(金)

今日は気持ちよく晴れました。2,3年生は学年集会・LHR・自転車点検などなど・・・ 1年生はオリエンテーションと生徒会入会式でした。部活動見学も始まりました。たくさんの1年生が入ってくれるといいですね。来週から平常日課になります。授業の準備はバッチリかな?

  がんばれ市松

 

4月7日(木)

第48回入学式。希望に胸を膨らませつつ、ちょっぴり緊張した様子の新入生。真新しい制服に身を包み、今日から高校生活が始まります。市松生としての自覚を持ち、何事にも積極的に挑戦して欲しいと思います。

  がんばれ市松

 

4月6日(水)

今日から新年度のスタートです。新任式・始業式は放送で行いました。新しいクラスで新たな友人を作り、充実した高校生活にして行きましょう。表彰式は千葉県高等学校選手権大会で優勝と準優勝の弓道部。今後の活躍にも期待です。明日は入学式。3年生がすみずみまできれいにしてくれました。

  がんばれ市松