3月1日
ご飯 納豆 オレンジ 牛乳 ジャガイモのそぼろ煮 味噌汁

そぼろ煮は、甘めでコクのある味付けで、ご飯がよく進みました。

3月2日
カレーうどん 鮭のフライ コーンサラダ きなこナッツ デコポン 牛乳

鮭のフライは肉厚で食べ応えがありました。カレーと揚げ物の組み合わせは最強です。

3月3日
ちらし寿司 生揚げの肉巻き けんちん汁 ひなあられ イチゴ 牛乳

ひな祭りですね。今日のメニューは見た目も鮮やかで、春を感じる彩りに気分も上々でした。

3月6日
胡麻ご飯 鯵の春巻き のり和え きりたんぽ汁 牛乳 オレンジゼリー

春巻きは、鯵、はんぺん、チーズが巻いてありました。きりたんぽはもちもちと良い食感でした。

3月7日
チョコクロワッサン エビフライ カリポリサラダ マカロニと豆のスープ 牛乳 手作りイチゴミルクゼリー

ゼリーには甘いイチゴがまるごと入ってます。クロワッサンは焼きたて、温かくてふわふわでした。

3月8日
鯖のゆず味噌煮 アーモンド和え ご飯 のっぺい汁 オレンジ 牛乳

鯖のゆず味噌煮は、ゆずの爽やかな香りとコクのある味噌の風味で、ご飯がどんどん進みました。

3月9日
みそラーメン チーズドッグ わかさぎフリッター 中華和え カクテルフルーツポンチ 牛乳

こってりとしたみそラーメンと、あっさりとした中華和えは良い組み合わせでした。

3月10日
親子丼 大豆とひじきの煮物 なめこの味噌汁 リンゴ 牛乳

親子丼には、三つ葉が散らしてあり、良い香りでした。なめこの味噌汁は具沢山でありがたかったです。

3月13日
きなこ揚げパン フレンチサラダ クリームシチュー 牛乳 白玉フルーツポンチ

きなこ揚げパンにフルーツポンチ、今日は子どもたちの大好きなメニューでした。

3月14日
カレーライス 野菜チップス コンソメスープ オレンジ 牛乳

野菜チップスは、スナック菓子のような感覚で、子どもたちが抵抗なく野菜のおいしさを味わうことができる一品でした。

3月15日
エクレアパン 鶏の唐揚げ 牛乳 カリカリサラダ ミルメーク アルファベットスープ みかんクレープ

今日は6年生のリクエストメニューでした。教室から聞こえる「おかわりジャンケン」の声が、いつも以上に気合いが入っていたようでした。