《朝の様子》

今日は朝から良く晴れています。気温もこれから日に日に上がっていくようです。春が近づいてきていますね。

 

 

 

《朝の会》

朝の会の後、廊下で歌の練習をしていました。下の階まで大きな声が響いてきました。

 

 2年生の様子

 1年生の様子(パート別練習のようでした)

 

《3年生を送る会》

いよいよ、3年生を送る会です。1,2年生は席について、後ろのドアから3年生が入場してくるのを待っています。昨日の放課後に、体育館の装飾もしてくれていました。

 

3年生の入場です。

 

生徒会企画のオープニングです。かなり盛り上がりました。

 

 

まず、1年生の発表です。1年生は、「ダンシングクエスチョン」です。(イントロクイズとダンスを合わせたもの)

正解すると豪華賞品がもらえるそうです。

 

豪華賞品をもらった3年生たち。

 

最後に1年生からの歌の発表です。3年生の先輩を想い、大きな声で元気よく歌ってくれました。

 

 

1年生が装飾してくれた体育館には、ステンドグラスのサプライズがありました。とてもきれいでした。

 

 

 

続いて、2年生の発表です。2年生が劇の発表です。楽しく工夫されたストーリーに、照明や効果音もかなり頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に歌の発表です。2年生らしい、大きく豊かな声で歌っていました。

   

 

次は思い出のスライドです。1年生のときからの様々な写真が音楽とともに映されました。懐かしい映像に、3年生は大うけしていました。

 

最後に、3年生からのお返しの合唱です。3年生らしい素晴らしい歌声でした。

 

 

 

3年生からのお礼の言葉です。

 

最後は、全学年で全体合唱を行いました。

 

 

 

生徒会の役員から、在校生を代表して、3年生に印鑑の贈呈が行われました。

 

 

3学年主任の先生から、1,2年生の生徒にお礼の言葉がありました。

 

楽しかった時間はあっという間で、終わった後は在校生で片づけです。

 

 

 

 

 

 

〇4校時(3年生)

送る会が終わった後、3年生は教室に帰って、1,2年生に向けて「感謝の言葉」をメモに書いて貼っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇4校時(5組)

 

 

《今日の給食》

今日の献立は、チキンピラフのクリームソースかけ、タンドリーチキン、ミネストローネスープ、せとかオレンジ、牛乳でした。

ピラフの中には、いろいろな具が入っていました。クリームソースもとてもおいしかったです。

 

 

せとかオレンジはとってもおいしかったです。

 

《メロスごろく 完成版》

ランチルームを出たところにある図書館前の廊下には、2年生が授業で作成したメロスごろくが掲示されていました。どれもとても力作ですね。

 

  

 

 

 

そして、反対側の壁には、ひな祭りクイズもあります。

「松戸っ子おすすめ本」POP作品コンクールの入賞作品も掲示されています。

 

3年生からの感謝の言葉は、1年生、2年生のそれぞれの階近くにすぐに掲示されました。生徒たちは、先輩からの感謝のメッセージを探しながら読んでいました。

 

 

《午後の授業の様子》

〇5校時(1年生)

 

 

 

 

 

 

〇5校時(2年生)

 

 

 

 

今日の夕日はきれいでした。