3年生を送る会は、生徒による卒業式

 

 今日の午前中に、「3年生を送る会」を行いました。

学校によっては、「予餞会」とか、「卒業生を送る会」と言ったり、

また、略して「送る会」、「三送会(サンソウカイ)」などと言ったりします。

 

3年生入場

    

1年生発表          とっても幻想的なブラックライトパフォーマンス。

    

              光ってはいけないので、黒ソックスを履いたり、ジャージを裏返しで着たりしました。

    

 

2年生発表     ある学級の学級会の様子。 文化祭に何をやるかがテーマのよう…。

    

   どうやら、「ストンプ」に決まったようです。 身近にあるもので音を出してリズムに合わせて~。

     

 

3年生発表   4人の手紙の映像と、本多先生のピアノ演奏でステージへ。

       

  アカペラで「ワインディング・ロード」の合唱        3年の先生たちの胸に去来するものは…?

    

 

思いでのPHOTO              懐かしい、1年生の時にお世話になった先生

    

 

全校合唱    「ビリーブ」を歌いました。 体育館が割れんばかり。

   

 

3年生退場

   

 

 1,2年生の発表やパフォーマンスは、とても素晴らしく、3年生に喜んで

もらえる内容でした。 3年生も歌と呼びかけで返し、「生徒による卒業式」は、

感動的で心温まるものになりました。

 

 また、多くの保護者の方が参観に見えられました。

  

 お忙しいなか、ありがとうございました。