授業参観・選択制保護者説明会・保護者会バザー

 

 今日は、3つの行事を詰め込みました。

 先月の「学校公開週間」では、多くの本校保護者、小6の保護者(学区外の方含む)の

方々にご来校いただきました。

本日も多くの保護者の方々に授業を参観していただきました。 1~3時間目

    

    

    

学校選択説明会

  11:30~12:00

そして、保護者会バザー  12:00~14:00

 地域、保護者の方々から献品していただいたものを武道場に並べ、もち米8俵を洗い、

準備万端整えて当日を迎えました。

 朝6:30ころより火をおこし、洗ったもち米を蒸かしてくれたお父様方

    

これを機械に投入すると…

   あら不思議! にゅるにゅると出てきました。

のし餅にしたり、あんこや黄粉とまぶしたり…

    

武道場で物品の販売です。制服・ジャージも販売しています。 バイオリンは、なんと200円でした。

    

    

カレーライス用のタマネギ、ニンジン、ジャガイモを手際よくカット。

    

    

ケーキも販売しています。一人で8個買っていた生徒がいました。自分は3個食べると言う…。

    

外では、牛筋煮込みや焼きそばの販売です。 飲み物もあり〼。

    

ピロティでは、新鮮野菜とパンの販売。和中生は、お腹いっぱいになったでしょうか。

    

不審者がまぎれこまないように、職員がパトロールを。

    

    

 今日のバザーでは、保護者会本部役員の方々、学級代表の方々をはじめ、各学級から

有志の方々とお父様方、保護者OB・OGの方…等、総勢100名を越える方々にお手伝いを

していただきました。前日までの準備や当日朝早くからの用意もありました。

授業参観で、お子さまの様子を見ることができなかったのでは…と心配しております。

 おかげさまで大盛況でした。いらした方は去年より多かったのではないでしょうか。

 

 生徒のために貴重な時間を割いてくださいまして、本当にありがとうございました。

生徒たちも楽しむことができました。