華秋祭

 

 1日は、午前に合唱コンクール、午後に華秋祭を行いました。

文化部の発表の場です。夏休みに行われた英語スピーチも披露しました。

 

 芸術部

   

    

 和中3年生の脚本による学園ものドラマ仕立て。

将来の職業について考え、友人に勇気をもらって夢を実現していこうというお話でした。

 

合唱部

   

   

 今年の合唱部は、一味違う発表をしてくれました。

各種コンクールで上位入賞を果たしているだけに、歌声は抜群です。

そこに、踊りや手話を交えての発表でした。バトンも良かった!

「歌って踊れる合唱部」です。

 

英語スピーチ

   1年 髙橋春菜・泉澤あゆ         2年 宮地朝陽

「The country mouse and the town mouse」「Jack and the beanstalk」

    

 

     3年 齊藤 晶            3年 高松 葵

    「The wizard of Oz」         「My Disney dream」

    

 

吹奏楽部

    

    

    

    

    

 ステージドリル、宝島、Sing Sing SIng、ポップスメドレー、最後はいつもの…でした。

 毎年、吹奏楽部は会場を大いに盛り上げてくれます。

今年は、「三太郎」も登場し、先生方もノリノリで協力してくれました。

吹奏楽部は、6日(日)南部市場まつりでの演奏も控えています。

 

閉会式

   

 最後は、和名ケ谷中学校校歌で締めくくりました。