合唱コンクール

 

 毎年恒例の合唱コンクール・華秋祭を市民会館で開催しました。

どのクラスも真剣にしっかりした歌声を披露し、良い合唱コンクールでした。

イメージ画

    

1年生発表

  

  

  

  

  

  

2年生の発表

  

  

  

  

  

   

3年生の発表

  

  

  

  

  

  

  

3年学年合唱

 

 

講評・表彰・閉会式

  

 一生懸命が素晴らしい和中生でした。

 

 今年から、入場をチケット制にし、座席を確保してお子さまの様子をご覧いただける

ようにしました。ご協力いただき感謝申し上げます。

ただ、歩行が困難な方については、入替えでご不便をおかけしました。

来年度は配慮しますので、ご容赦ください。

  

 保護者会長 渡邊さんをはじめ、保護者会役員の皆さま、各学級代表の皆さま、

朝早くから、そして最後の後片付けまで、お手伝いをしていただきありがとうございました。

おかげで、当日はスムーズに進行することができました。

 

 また、「(座席・駐車スペースを考えて)森のホールで実施を・・・」という

保護者の声もあります。 

 1、市民会館は、費用がかからず、徒歩で行ける。

 2、他校と違い、和中は午後に文化祭を実施しているため、終了時間が遅くなる。

   ・他校は、午前に1,2年生発表、午後に3年生発表というパターンが多い。

   ・今回、終了が16時。後片付け生徒が学校帰着が17時近くだった。

 3、使用する月の1年前に予約(抽選)するので、次回使用するとしたら2年後。

 4、使用料から割り出し、生徒一人あたりから200~250円を徴収する?

 5、引率は? 現地集合・現地解散?

                               などです。

 3~5はクリアできそうですが、1と2が大きいところです。

 

 学校でも検討していきます。