東部地区には小学校4校、中学校2校、高等学校4校があります。年に2回、見守り活動など日頃お世話になっている町会長さんなどの地域の方々、PTAの代表のみなさん、民生委員さんなど市政協力員の方々と各学校の代表者が、児童生徒の健全育成を目指して情報交換や協議をしています。地域、家庭、学校がそれぞれの役割のもと、みんなで手を取り合って子どもたちを育てようという意識が根付いています。

 

令和元年度第二回東部地区地域連絡会

12月10日(火)

 今年度二回目の東部地区地域連絡会を行いました。冬休みや新しい年を前に、地域、PTA、学校がどんな課題を抱え、どのように対応していくかを共有しました。参加している学校は小学校4校(梨香台小、東松戸小、聖徳大学附属小、東部小)、中学校2校(第五中、聖徳大学附属中)、高等学校4校(松戸南高、松戸向陽高、市立松戸高、聖徳大学附属高)です。目的は東部地区の学校に通う子どもたちみんなの健全育成です。 

  

 

 

令和元年度第一回東部地区地域連絡会

7月9日(火)

 令和元年度第一回東部地区地域連絡会を本校で行ないました。一学期の各学校での児童生徒の様子やそれをもとにした夏休み前の指導状況、町会・自治会・PTAの夏休み中の行事や活動を共有しました。44日間の夏休みを充実させ、2学期に子どもたちが元気に登校できるようにすることを確認しあいました。お忙しい中でのご参加に感謝申し上げます。