8月の東部小の様子をお伝えします。(8月2日~8月23日は夏休み)

8月6日(木) 交通安全対策

 松戸市通学路交通安全プログラムにしたがって、通学路点検を行っています。PTCA安全防犯委員を中心としたみなさんや地域のみなさんからの情報をもとに警察、道路管理者、教育委員会に安全対策について要望もしています。それにより昨年度に引き続き通学路の路面標示が再塗装され見やすくなりました。赤コースの秋山駅付近です。

  

 

8月4日(火) 校内環境⑤

 校内の掲示物には本校職員の思いがあります。

 今年度の学校づくりの重点の一つは「学びに向かうエネルギーをつくる」です。4年生の掲示板には子どもたちの好奇心を育てる内容が毎月掲示されています。小学生のときに「おもしろいな」、「不思議だな」と思ったことは一生ものになります。

 

 

 

8月1日(土) 最後まで授業

 朝から夏空のもとで蝉の大合唱です。ようやく梅雨が明けました。今日は1学期最終日です。(規則の上では8月1日は2学期)例年ですと終業式なのですが今年は最後まで5時間授業です。今学期、我慢しながら新しい生活にがんばった東部小の子どもたちでした。

1年生                                                2年生

   

3年生                 4年生

   

6年生                    仲よし

   

あゆみ

 

5年生は学年を4つに分けて算数の習熟度別学習を行いました。