お子さんが入学する学校は、あらかじめ定められている通学区域(=学区)に基づいて教育委員会が指定しています。お住まいの場所によって入学する学校が決まりますので、指定された学校とは別の学校に入学を希望する場合は、教育委員会で手続きが必要です。

詳しくは、松戸市教育委員会HP→「相談・各種手続き」のページをご覧ください。

変更を希望する理由・ご事情により、手続きの方法や受付期間が①学校選択制と②学区外就学申立制度とで異なりますのでご注意ください。

 上の兄・姉がすでに本校に通っていて学区外就学申立をする場合は、今年度から窓口以外にもオンライン申請で手続きが可能になりました。
オンラインでの受付は10月10日(火曜)9時からです。
詳しくは、松戸市教育委員会HP→「学区外就学申立制度について」のページをご覧ください。

殿平賀小学校の学校選択制にかかわる説明会及び学校公開は、以下のとおりです

日 時 ①令和5年10月16日(月曜日)9:00~10:00参観

    ②令和5年10月17日(火曜日)9:00~10:00参観

            ③令和5年10月18日(水曜日)9:00~10:30参観  10:00~10:30説明会

★職員玄関で受付いたしますので、時間までにお越しください。

18日の説明会に参加希望のご家庭は事前に電話連絡をお願いします。

持ち物 ①筆記用具

    ②上履き

その他 ・来校者ご本人が体調不良の場合は、来校をご遠慮ください。18日の説明会の資料を受け取りたい場合等、本校教頭までご連絡ください。

    ・マスクの着用は任意です。