これは、平成29年度の活動の様子です

 

3学期も、あと少し。2年生と4年生(ペア学年)が楽しく一緒に遊びました

今年度最後のお楽しみ企画として、4年生ががんばりました。

2年生は、お兄さん・お姉さんと一緒に遊んで、とても楽しそうです。

1年間、子どもたちの活動の様子をごらんくださり、ありがとうございました。

 

3月1日、学年発表会を行いました

「6年生をおくる会」では、すばらしい演技に、6年生が感激していました。

いっしょうけんめい練習した成果が表れていました。

今日は、保護者の皆さんを前に、緊張ぎみでしたが、落ち着いて堂々と発表できました。

もうすぐ3年生。これからの活躍が楽しみです。

 

「6年生をおくる会」に向けて、練習しています

いつも学校のみんなのために、がんばってくれた6年生。

2年生は、げき「ないた赤おに」をいっしょうけんめいに演じます。

人間たちと仲良くしたいのに、なかなうまくいかない赤おにに、青おにが声をかけます。

赤おには、人間たちと仲良くなれるのでしょうか・・・。

2年生が表現力豊かに、元気よく演じます。どうぞ、お楽しみに。

 

今年度最後の授業参観を行いました

このところ2年生は体調をくずして、お休みする子が多かったです。

1クラスは、ざんねんながら授業参観ができませんでした。

でも、来ている子たちは、元気です。

2年生になって、できるようになったことを発表したり、作文に書いたり、

1年間の成長ぶりを感じさせる内容でした。

 

手作りおもちゃの作り方を説明しよう

国語の「きつつき」(作り方の説明文)の発展学習として、

身近な材料を使った「おもちゃの作り方」の文章を書きます。

みんな、いろいろな材料を活用して楽しいおもちゃをつくっています。

説明文づくりのほうも、がんばってほしいです。

 

3学期もよろしくおねがいします

体育では、なわとびやサッカー遊びなどをします。

冬休みに練習してきた技を、さっそく披露してくれました。

また、「百人一首」など、新春らしい活動をしていました。