5月15日(金) ☆保健室の先生より☆

全校のみなさんへ

こんにちは!みなさん、お元気ですか?
こよみの上では、もう夏ですね。
あせばむ日もふえ、「熱中しょう」が心配な季節がやってきました。
特に今年は、マスクの着用や、外出できないことにより、熱中しょうの
リスクが高まっています。

【リスクが高い理由】
 

しかし、熱中しょうは、きちんと対さくをとることで、
100%予ぼうすることができます。

そこで今回は、熱中しょう予ぼうのポイントをお伝えします!

 

 

 

たくさんありましたが、できそうなことから、始めてみましょう!

先生は最近、体つくりのために、「筋トレ」を始めました!
夜、ぐっするねむれておすすめです!

みなさんに会える日が楽しみです。

ほけんしつの先生より

5月1日(金) ☆保健室の先生より☆

全校のみなさんへ

なれない生活で、体調をくずしてはいませんか?
学校で勉強ができない、友だちと遊ぶことができない…
みなさんとても大変な思いをしていることと思います。

しかし、今回の休校は、みなさんの「いのち」を守るための
お休みです。全員そろって元気で会える日を楽しみに、今は
おうちで安全に過ごしましょう。

みなさんに元気でいてほしいので、
「感染症に負けないために、みなさんが今できること」
をお伝えします。

 

 

 

また、文部科学省からのyoutube動画が出ているので、
おうちの人と見てみてください。

「感染症から身を守る方法」や、「ほかの人にうつさないために心がけること」、
「マスクがない場合に自分でつくる方法」などが紹介されています。
 

youtu.be/219-OtHGje8

 

いつもとちがう生活のなかで、急に悲しくなったり、不安になったり、
こんらんしたり、イライラするのは当たり前の気持ちの変化です。
でも、あなたは一人ではありません。だからそんな時には、
おうちの人に、その気持ちをお話してみてください。

学校で、みなさんに会える日を楽しみにしています!

 

ほけんしつの先生より