冬季大会 石原杯     1月22日(日)

予選リーグを2戦2勝。決勝トーナメント進出決定!

 1戦目を勝ち上がり、2戦目は、追いつ追われつの大接戦。

 第4クオーター終了で同点、3分間の延長戦に突入しました。

 延長戦開始直後から優位に攻め立て、一時は7点差をつけましたが、

 終了間際になんと1点差で逆転されました。

 残り3秒となり、「もはやこれまでか…」と思った瞬間、

 勝負のロングスローを放ちました。

 会場にいた全員が、その行方を見守った瞬間、試合終了を告げるブザーが…

 ボールは、見事、リングに吸い込まれました。

 大逆転劇でした。シュートが入った瞬間に泣き崩れる選手たち。

 まさに、「最後の最後まであきらめない」ということを教えられました。

 鳥肌が立つような試合でした。

※決定的なシーンは撮ることが出来ませんでした。(素人カメラマンの悲しさです)しかし、シュートを放った選手がボールが入ったのを見届けた瞬間、思わず泣き崩れた様子は多少は伝えられたでしょうか。こんな劇的な結末というのが、中学生のスポーツの世界でも見られるのですね。本当に興奮しました。これが夏の大会だったら、大変だろうなあ…

 

 

 松戸市1年生交流試合   12月17日(土)

・ミニ1年生大会で、1年生の成長を確かめました。

<女子>  1試合目は対五中  善戦するも、惜敗

           交流試合の成績は1勝3敗でしたが、着実に力をつけています。

 

 松戸市新人大会  9月24日~10月2日

○ 準々決勝 第一中に敗れる   10月1日

 

○ 1回戦 小金北中に勝利   9月24日