松戸市1年生大会      12月18日

・男女ともに相当強くなってきました。

 練習の成果が着実に出てきました。

1年生、集合!

<結果>

男子…第5位に2名、第9位に3名 計5名が県大会へ進出

女子…優勝、第3位、第9位の3名が県大会へ進出

  ※合計8名の選手が1月の県1年生大会への出場権を獲得しました。

 

 千葉県中学校新人卓球大会   12月10日~11日

○ 男子団体準優勝  3月の関東選抜大会にも出場することとなりました。

 ・準決勝の東邦戦を快勝し、決勝に臨みましたが、

  接戦の末、松戸六中に惜しくも敗れ、準優勝となりました。

○ 女子団体 ベスト16

 ・1回戦を勝ち、2回戦の習志野四中にフルセットの末、

  惜しくも敗れ、ベスト16でした。来春に期待です。

 女子→

男子

 

 松戸市新人大会 10月29日~30日

○ 男子団体優勝  女子団体第3位  男女ともに県新人大会へ!

 ・見事、夏・秋連続の県大会出場となりました。

○ 男子個人5名、女子個人2名も県新人大会出場権獲得

 ・男子個人 準優勝(小林君)・第5位(山部君・橋口君)・第9位(中里君・安藤君)

 ・女子個人 第4位(山口さん)・第9位(蓮田さん)

       
         
         
         

  

 関東大会   8月8日~10日 in 前橋

○ 男子団体戦では 大間々中(群馬)、桐朋中(東京)と予選リーグで対戦。

  第1試合は2-2で最終ゲームまでもつれ、

  最終ゲームもフルセットとなりました。

  決着まで何度もジュースを繰り返しましたが、最後は惜しくも敗れてしまいました。

  しかし、市の大会、県大会と大会が大きくなるにつれて

  選手たちもたくましく成長し、粘り強い戦いぶりは見事でした。

  本当に素晴らしいゲームでした。

  その後の試合にも敗れ、決勝トーナメント進出まであと一歩でした。

○ 男女個人シングルスにも出場しましたが、善戦むなしく敗れました。

  女子は1名の出場でしたが、仲間の分まで頑張りました。ごくろうさまでした。

         
         
         

 

 県総体    7月29日~30日

男子団体、男子シングルス・女子シングルスで

 関東大会出場権を獲得しました。

 応援ありがとうございました。

 ・男子団体 第3位