続 PTA広報紙 賞状授与    6月11日(日)  

「千葉県PTA広報紙コンクール 審査講評より」

[ときわ (松戸市立常盤平中学校)]

色鮮やかなカラー版の広報紙もよいが、重厚感のある白黒をベースにしたそれも

 手堅いものがある。143号にいたっては写真は勿論イラストや図、グラフ、

 見出しにいたるまで、全てが白黒版による仕上がりで出来映えは素晴らしい。

 特に白抜き見出しによる「卒業する君達へ」の、校長を始めとした教職員全員に

 よる一文字つなぎのお祝いのメッセージの企画は、斬新でありそのセンスは光る

 ものがある。また「熱血大陸」では、初任者教員のとある一日の行動を追った

 Q&Aを交えての企画は、会員の関心を深く集めた出来映えとなっている。発行

 回数の多さや工夫を凝らしたアイデアも評価できる。

※ 県の表彰は、千葉県教育会館で行われたそうです。

  入賞作品集を読みましたが、どれも力作揃いです。

  その中で、本校の「ときわ」は

  ひときわ輝いているように思いました!

  改めて、「おめでとうございます」

  素晴らしい広報紙をありがとうございます。

 

 本校PTA広報紙 優秀賞を受賞  5月19日

松戸市PTA連絡協議会主催の広報紙コンクールにて、見事優秀賞を受賞しました。

 その後、県のコンクールでは準優勝という素晴らしい結果となりました。

 思えば、1年間を通して足繁く学校の様子を取材され、読み応えのある広報紙を

 4回も発行していただきました。その努力が認められたものと思います。

 おめでとうございます。今後も素晴らしい広報紙をよろしくお願いします。

昨年度は環境美化委員会も

「みどりと花のコンクール会長賞」を受賞しました

二つ並んで 飾っています