生徒のみんなへ

保護者の皆さんへ

 

2月29日(土)の時点で決まったことをお知らせします。

今後の状況で対応が変わることをご了承ください。

学習について

(1)Web上で学習できる「ラインズeライブラリアドバンス」が利用できるようにします。3月2日に、詳しいことを説明しパスワードを知らせます。

(2)各教科の未履修の内容についてのプリントやワークなどを用意するので、生徒はその課題を頑張ってください。学校が通常に戻ったら未履修部分の補講授業をします。

生活について

(1)臨時休校はコロナウイルスの感染を防ぐための措置です。生徒は、自分が感染しないためにどうすればよいか、他の人に感染させないためにどうすればよいかを考えた行動をしてください。

(2)もし、困った事や悩み事があれば、学校に相談してください。臨時休校中も平日は教職員が学校にいます。

常盤平中 電話047-387-4611(平日8:05~16:35)

卒業式について

現在のところ、卒業式は3月12日(木)に次のように実施する予定です。

・卒業生と最小限の保護者のみの参加で、在校生は参加しない

・予行練習をおこなわず、式典当日のみ実施

・祝辞の割愛など、内容の精選

・参加者の健康チェックの実施

詳細は今後お知らせします

修了式について

現在のところ、修了式は3月24日(火)に実施する予定です。やり方を工夫します。

 

学校では、本日教職員が臨時に出勤し、今後の対応を協議しました。

↓2学年職員から生徒へエールをおくります! 常中がんばろー!!