流山市の中学校の音楽の先生が、本校に研修に訪れました。

本校の卒業生です。

常中の先輩もがんばっています!

研修後に感想を聞いてみました。

 「生徒のやる気を引き出す授業の大切さについて勉強になりました」

 「常中生は、誰もが自然にさわやかなあいさつができていて、素敵だと思います」

 「自分の学校に帰って、今日学んだことを生かしていきます」

先輩、がんばって!!


今日はたくさんの生徒が声をかけてくれました。

野球部2年生の3名が、松戸市選抜チームの一員として大会に参加することを報告にきてくれました。

大会は1月25日(土)、市立松戸高校で開催されます。

バドミントン部の1年生が、1年生大会の要項を届けてくれました。

1月26日(日)9:00~、新松戸南中学校で個人戦が開催されます。

女子バレーボール部の1年生は、他の学校と合同チームを組んで1年生大会に参加します。

2月2日(日)に、第二中学校で開催です。

「樹幹(みき)」編集委員が、「校長センセーの原稿を書いてください」と依頼に来てくれました。

男子バスケットボール部が冬季大会の結果報告に来てくれました。

「今回は1勝1敗でしたが、春の大会ではさらに勝てるよう練習します」と力強く話してくれました。

この他、4名の3年生が「高校に合格しました」と校長室に報告にきてくれました。