2年生が体育の授業でシャトルランをしました。

20メートル間隔の2本の線の間を合図音に合わせて往復し、合図音についていけなくなったら終了です。

折り返した回数で有酸素運動能力を測定します。

 

「がんばれー」の声援が飛び交うなか、苦しい測定をがんばり切りました。

 


他のクラスはグランドで授業の流れをつかむための集団行動を練習しました。

 

 

 

【生徒の皆さんへ】

常中生はみんな明るくあいさつをしてくれるので、授業中でも「こんにちは」と言ってくれます。

ポーズをとってくれる生徒もいてうれしいです。

が、しかし、but、授業に集中して欲しいので、授業中のあいさつはしなくていいです。

せっかくの気持ちを踏みにじるようで申し訳ないけど…。