午前中、3年生・2年生はスタートの学年集会をおこないました。

↓3学年主任からは、「『これが最後なんだ』という思いで、一日一日を大切に過ごしましょう」という話がありました。

先生方から、手品と歌のサービスもありました。

↓2学年主任からは、「1年生のときより上を目指し、気付くだけではなく、行動できる学年になりましょう」という話がありました。

 

後輩に行動で手本を示すことができる2年生になるために、無駄話をしないで退場しました。2年生エライ!


3年生の廊下を通ると、ワイワイ楽しそうな声が聞こえてきました。

「提出物をまとめているんです!」と教えてくれましたが、何で卓球台?

今日から女子3名が校長室の掃除に来てくれます。ソファーをきれいに拭いてくれました。

おっと、何年何組かを聞くのを忘れました。明日教えてください。

保健室に教室のカーテンがあります。まだ取りに来ていないのはどのクラス?

 


3年生の昼食にお邪魔しました。

給食がはじまっていないのでお弁当です。

保護者の皆様、お弁当づくり、ありがとうございます。

 

 

 

校長が教室に入ると、生徒にまだ緊張感が漂っています。

気軽に「校長センセー」と言ってもらえるよう、心を開いて頑張ります。

生徒のみなさんも、お願いだから声をかけてください。


5校時は、入学式の練習をしました。

無駄話をせず、厳粛なムードの練習でした。

新入生を迎える心構えができました。

 

 

 

桜が散り始めました。あさっての入学式までもってくれないかなぁ。