みんな元気です! 3日目朝の集い 

 昨日は、たくさんの体験をしました。友だちとも交流を深めました。みんな、いい夢を見たことでしょう。今日は最終日、3日目。眠い目をこすりながら朝の体操、みんな元気です。

      

 この後朝食(バイキング)を食べ、ヴィラせせらぎ出発の会、こんにゃく体験道場へ。

 学校到着は16時ごろの予定です。

 みんなで協力して、今日も一日、素晴らしい日にしましょう。

出発の会

 お世話になったヴィラせせらぎの方々とお別れです。ありがとうございました。

元気に出発です。

    

こんにゃく作り体験

 こんにゃくって材料は何? どうやって作るの? みんな、がんばってね!

体験スタート

  

 

こんにゃく道場出発 

 こんにゃくは上手にできたのかな? 表情を見ると上手にできたようです。         

  

 昼食をとり、予定より15分ほど早くこんにゃく体験道場を出発しました。

 みんな元気です。

三芳PA出発

  予定の14時30分より60分ほど早い13時30分頃に、最終地点の三芳PAを出発しました。みんな元気です。道路渋滞状況等にもよりますが、帰校は、予定の16時より60分程度早い15時ごろになる見込みです。

 

16:42 学校到着

 子どもたちの早め早めの行動のおかげで,予定時刻よりだいぶ早く学校到着できました。係活動では,主体的な行動が見られ高学年らしい様子がうかがえました。5年1組の絆が深まる3日間の取り組みとなりました。保護者の皆様には,ご支援ご協力をいただきたいへんありがとうございました。