朝の集い 

  みんな元気です。ラジオ体操・ISOダンス(?)と全開です。

 天気も良いとのこと、今日も一日がんばりましょう。

         

    

 2日目の予定

 朝食(バイキング) ➡ 不二洞 ➡ カレー作り ➡ 龍神の滝

 ➡ 魚つかみ・川遊び ➡ 夕食 ➡ キャンプファイヤー  です。

スカイブリッジ、不二洞

 スカイブリッジを渡って、不二洞へ。不二洞は関東一を誇る鍾乳洞です。洞内約2.2km。アップダウンがかなりきつい。1周約40分。体力勝負!

 

  

カレー作り

  お昼です。カレー作りです。みんなで力を合わせて作ります。

 ニンジン、ジャガイモ、上手に皮むきできるかな、柔らかく煮込めるかな。

ご飯は美味しく炊けるかな。きっと大丈夫!みんなで作ったカレーは絶対美味しいはずです。

    

              

大成功! とてもおいしくできたそうです。よかった、よかった。

     午後の活動に備えて、たっぷり召し上がれ!

   

龍神の滝見学

 おいしいカレーをたっぷり食べて、龍神の滝の見学です。天気も良く、絶好の「滝日和」です。長袖を着ている子どもがいるのは、涼しいってこと?うらやましいですね。

        

        

魚つかみ・川遊び

  気温も上がり、鮎のつかみ取りと川遊びをしました。今日はたっぷり、いろいろな体験ができました。

           

         

   

 鮎の塩焼き

  つかみ取りをした鮎を、ボランティアの方々に焼いていただいて、塩焼きを食べています。さぞかしおいしいことでしょう。中には、少し苦みがあって、苦手な子どものいるかもしれません。いずれにしても、めったにできない体験をすることができました。

     

キャンプファイヤー

  1日目に天候不順のため延期となったキャンプファイヤー。実施出来ました!よかった!本当によかった!!みんなとても楽しそうです。