令和2年4月7日

松戸市立小中学校保護者 様

松戸市教育委員会

 

令和2年4月8日以降の教育活動の変更について(お願い)

 

 保護者の皆様におかれましては、日頃より本市の教育活動に対しご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。

 さて、新型コロナウイルス感染者判明の状況等を受け、令和2年4月8日(水)以降の教育活動を下記のとおり変更いたします。ご協力の程お願い申し上げます。

 

                           記

 

1 休校期間 休校期間を令和2年5月6日(水)までとします。

  〇以前予定していた事前登校、分散登校は行いません。

  〇小学校及び中学校特別支学級における預かりの体制は、準備が整い次第、各学校のホームページでお知らせします。

  〇中学校で行っていた運動の機会の提供も中止します。

 

2 入学式について

小中学校の入学式は延期いたします。入学式の日程等については後日、学校メール、学校ホームページ等でお知らせします。

 

3 入学手続きについて

   入学式が予定されていた日時に、保護者の方が「入学通知書」等を学校にご持参ください。その際、学校より必要な書類、教科書等をお渡しします。なお、詳細につきましては学校のホームページ等でご確認ください。

 

4 その他

(1)感染症拡大防止のため、うがい手洗いの励行、できる限りのマスク着用、不要不急や人手の多いところへの外出を避けること等について、ご家庭でもご指導ください。

(2)今後の市内、県内、国内の感染状況等により対応を変更する場合がございます。各学校のホームページや連絡メール、本市ホームページ等をこまめにご確認いただきますようお願いいたします。