第39回合唱祭を森のホール21で開催しました。

 保護者の方々や来賓の皆様にお越しいただき、盛大に合唱祭を行うことができました。

 お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました。

 全校の「校歌」に始まり、各学年・各学級の合唱、合唱部、管弦楽部、全校合唱「翼をください」と続き、無事終了する事ができました。

 結果は以下のとおりになりましたが、どの学級も練習の成果を発揮し、素晴らしい合唱と学級の団結力を見せてくれました。全ての学級に「最優秀賞」をあげたい気持ちでいっぱいになりました。

 また、今年度は素晴らしい指揮をした生徒に賞を与えました。

 1年 最優秀賞 1組

    優秀賞  3組

 2年 最優秀賞 5組

    優秀賞  1組

 3年 最優秀賞 1組

    優秀賞  3組

 優秀指揮者賞 加藤真帆さん(3-1)   

 最後に、保護者の方々からいただいた感想を一部紹介します。(生徒へのメッセージ)

「初めての合唱、緊張した事と思います。今日のフレッシュな歌声が来年、再来年と力強く変わっていく事を楽しみにしています。」

「各クラスの指揮者、伴奏者のみなさんお疲れ様でした。どうしても歌の方に目がいってしまいがちですが、テスト前もあり、練習なども大変だったと思います。どのクラスもすてきな伴奏でした!!」

「3年生の合唱はどのクラスも一人ひとりが全力で取り組んでいる気持ちが伝わってくる素晴らしいものでした。高校、大学、社会へと羽ばたく彼らはこの経験が様々な場面で思い出され、何事にも立ち向かうパワーとなるでしょう!!1年生、2年生もまた来年、先輩方のこの高い壁を越えるすてきな歌声を響かせてください。」

 ☆写真館へ → こちらをクリック♪