トライアングルの会とは・・

子どもたちのため、学校のために様々なお手伝いをする保護者の集まりです。(ボランティア活動)

とても楽しく活動ができ、子どもたちや学校の様子もよくわかります。

校長先生や先生方と話しをする機会も増えます。ぜひ、参加してみてください。

連絡をお待ちしています!(年間を通して募集しています) 

 

主な活動は・・

1.学校美化(正門周辺の花壇づくり)

2.懇談会(校長先生、教頭先生、先生方と懇談会を行います)

3.トイレの美化(先生達と一緒にトイレの清掃を行います)

4.入学式・卒業式時の壁の装飾(生徒たちへの励ましのメッセージを掲示します)

 

【活動の様子(令和5年度)】

6月 植栽〔花壇づくり〕

第1回の植栽〔花壇づくり〕を行いました。正門に綺麗な花が生徒たちを迎えてくれています。

新南中の生徒たちはたくさんの方に支えられて、学校生活を送ることができていると改めて感じることができました。

 

10月 トイレ清掃

10月はトイレ清掃を行いました。生徒たちがいつも使用しているトイレが少しでも快適になるように綺麗にしました。

 

1月 植栽〔花壇づくり〕

第2回の植栽〔花壇づくり〕を行いました。当日は冷たい雨が降っていましたが、少しでも学校が綺麗に明るくなるようにとご協力いただきました。

  

参加するには

○年間を通して、募集しています。

○代表または教頭まで連絡をお願いします。

一緒にやってみませんか? みなさまのご参加をお待ちしています!