進級・入学おめでとうございます
30年度の学校生活がスタートしました。『新南小に通えてよかった』と言っていただけるよう、職員一同、心を一つにして安全で楽しい学校づくりに努めてまいります。

詳しくは、教育目標・特色をご覧ください。

学校教育目標  心豊かに(笑顔) 進んで学ぶ(夢) 元気な子(力)
目指す児童像  思いやりがあり助け合う子   よく考えて自ら学ぶ子
        ねばり強くやりとげる子    進んで運動する子 

5日に始業式、10日に入学式を行いました。

子どもたちの表情からは新年度への希望と意気込みが伝わってきました

 

○4月23日(月)  

○4月25日(水)  

☆6年生大活躍

4/9入学式準備を一生懸命に行ってくれました。

 昇降口でお迎え  教室でもお手伝い  休み時間も一緒

☆部活動も朝から頑張っています!

   吹奏楽部    バスケットボール部  サッカー部 

☆すごいぞ新南小  とにかくみんな立派です

 休み時間は、元気に外遊びを楽しみ、休み時間終了の放送が流れると、みんなすぐに教室に戻ります。そして、ご覧のとおり、使ったボールはきれいに棚に。外履きは、きれいにかかとを揃えて靴箱へしまい、教室に向かっています。

 聴力検査、静かに待てます。1年生も、上手に食べられます。そして、おかわりの行列。

 清掃活動は、縦割り班で行っています。6年生をリーダーとして、全員一生懸命きれいにしてくれているので、学校がきれいです。