10月16日(月)家庭教育学級
 なごやかな雰囲気の中で、フラダンスを行っていました。普段使わない筋肉を使ったので、手足の動きが思った以上に、難しかったようです。最後には、曲に合わせて踊ることができました。
10月13日(金)百人一首
 読書応援団の保護者の方々が百人一首大会を開いてくださいました。
10月11日(水)校外学習5年
 キッザニアで職業体験をしてきました。
10月6日(金)校外学習3・4年
 清水公園のアスレチックとキッコーマンしょうゆ工場の見学・体験学習に行ってきました。ルールを守り楽しい校外学習にしようと朝の会で確認し、出発しました。アスレチックの時間がたっぷりとれてとても楽しい様子でした。しょうゆ作りの体験も丁寧に工程を学べ、おせんべいを食べたり、お土産をいただいたり笑顔満載の一日でした。

10月5日(木)スポーツ・読書・芸術の秋!

 スポーツ・読書・芸術の秋!と言われるように何にチャレンジしても良い季節です。お話会、絵画、体育など一生懸命に学習している子どもたちです。 

10月4日(水)市内体育大会

 第70回松戸市小中学校体育大会(小学校の部)が運動公園で行われました。女子800㍍に出場した花川さんが3位に入賞しました。例年より肌寒い中行われましたが、進んであいさつや応援をすることができ、スポーツマンシップを大事にしたチームでした。保護者・地域の皆様、子どもたちの健康管理や応援ありがとうございました。

10月3日(火)いよいよ明日大会

 いよいよ明日は市内小学校が運動公園に集まり体育大会が行われます。練習の成果を発揮してベストを尽くしてほしいです。先生方も最後の練習に力と気持ちが入っていたように感じられました。

10月2日(月)交通安全教室

 1年と3年生がクラス毎にユーカリ交通公園に行き、正しい歩き方や自転車の乗り方について学んできます。交通事故にあわないように交通ルールをまもり、自分の身は自分で守ることができるようにしてほしいと思います。