本日、大運動会が行われました。今週は天候がとても心配されましたが、新西小パワーが天に通じ、開催時刻には雨がやみました!校庭も9時には、水たまりをスポンジで吸い取り、整備が終わりました。曇りだったので例年の熱中症の心配はありませんでした。

8:20     5・6年生の校庭整備

 

6時頃の雨で校庭に水たまりがたくさんできていました。 スポンジで水を吸い取ります。5,6年生のパワーがすごい。

9:15

開会式(放送)

児童代表の話

校長先生の話
 
 体育主任から諸注意   保護者が参観に来ました。 受付 児童と動線は別系統です。

プログラムNo.1

3,4年生「新西ハリケーン2021」

白組の台風だぞ! 風のように走ります。 紅組のハリケーンだぞ 足元を風を通り抜けます。

走れ!

 

No.2

3年生[ゴールに向かってかけぬけろ!」

「がんばれ~」速い、速い!

No.3 4年生

「運も実力のうち」洗濯物を干します。

「雨」

次の天気は?

走れ~ また  「雨」!

No.4

3,4年生「花笠音頭」

「やっしょうまかしょう新西小」 上手だね。
花笠がきれいだね。  退場します。 一列に並びます。見てください。

1,2年生の部

No.1 2年生「ゴールめざしてゴーゴーゴー!!!」

ゴールテープをきるのは誰?
よーいドン がんばれ~ やった~ No.3 1,2年生「チェッコリ玉入れ」 最初は踊ります。
かわいいね。 玉入れだ~ 負けないぞ~ 数を数えます。 どっちが多い?
おかたずけタイム 赤終わったよ。 No.4「Love so sweet 2021」 Tシャツがかわいいね」 楽しそうだよ。
みんな上手だね。 音楽にノッテルネ。 かっこいいね。 わ~! 輪になりました。

5,6年生の部

No.1 5年生「Shooting star]

高学年はやっぱり速い。 よーいドン わ~い1位 がんばれ~
No.2「親子でGO!」 お母さん、お父さん待っててね」 足にひもを結びます。 二人三脚難しい! 楽しかった~
 
がんばって~   放送委員会も頑張ってます。 No.3「大玉リレー」 スタートしました。
白がんばれ 赤がんばれ No.4「高学年リレー」 バトンパス 「はいっ!」
次だ。どきどき・・・ 次はアンカー いくぞ~ 最後だ! がんばれ~
もうすぐゴール がんばったね。 No.5「西小ソーラン」 かっこいい! 「ヨイショ」
「ソーランソーラン」 黒が決まってる! 隊形が変わるよ。 どこから見てもかっこいい! 「ソーラン ソーラン」
 最後のポーズ 退場 

6年生にとって小学校最後の運動会が終わりました。1年生2年生は初めての運動会でした。

保護者の方が見てくれて、みんなとってもがんばりました。

保護者の皆様、準備や後片付けボランティアにご協力ありがとうございました。