放課後の部活動            12月12日(水)

○昨日、今日は短縮日課でした。午後の部活動に1,2年生は頑張っていました。

 3年生は勉強の時間がたくさんとれたと思います。

 

帰りの会               12月10日(月)

○今日は職員会議があり、生徒たちはノー部活デーでした。

 帰りの会で一日のまとめが行われていました。明日も頑張ろう!

 

1年生大会               12月7日(金)

根木中生の活躍 ソフトテニス部 1年生大会   12月1日

○先週の土曜日、ソフトテニス部の1年生大会が栗ヶ沢コートで行われました。

 1年生の大会は個人戦だけでしたが、県大会を目指して、一生懸命頑張りました。

○寒空の下ですが、3年生は持久走の授業で頑張っていました。

     
 3年生 保健体育の授業  1年生 道徳の授業 研究授業でした  1年生 英語の授業

 

冷え込みました             12月6日(木)

○昨日、おとといの暖かな陽気から一転、冷たい雨の一日になりました。

 気温の寒暖差に体調を崩さないようにしましょう。

 

第5回「保護者委員会」

開かれました

 各委員会、学年からの報告、

今学期のまとめを行いました

 

 2日の福祉フェアふれあい広場でのご協力ありがとうございました

 

3年生の教室              12月5日(水)

○昨日は12月というのにとても暖かく、10月並みの気温だったようです。

 今日も朝は曇り空でしたが、日中は日差しが差し込み暖かくなりました。

 3年生の教室では、「卒業アルバム」に載せる教室の授業風景と3学年の先生方の撮影を

 していました。

 

地域の中の根木中生           12月4日(火)

○放課後、『全校委員会』が行われました。2学期の活動のまとめ・反省をしました

         
         
         

 

 地域の大きな行事である「福祉フェア 小金原ふれあい広場」が2日、日曜日に行われました。

 本校からも吹奏楽部、ボランティアの生徒が多数参加しました。

 前日の準備、当日の発表、運営の手伝い、後片付け等、

 生徒たちが生き生きと積極的に活動する姿にとても感動しました。

 改めて運営いただいた福祉協議会の皆様、町会、地域の皆様に、感謝申し上げます。

 また、「根木内おやじの会」の方々にも、生徒の活動の場を提供いただき

 指導、支援いただいたことにお礼いたします。ありがとうございました。

     
多くの生徒がボランティアとして参加しましした 吹奏楽部打ち合わせ中
     
     
     
     

吹奏楽部の演奏 大勢の地域の方の前での発表 温かい拍手をいただき大きな励みになりました

『ハピネスイズヒァ』『ディズニーファンティリュージョン』

     
栗ヶ沢中学校とのコラボレーション 『ハリウッドマイルストーンズ』
     
根木小・栗小・貝小・高木小・栗中・根木中合同の演奏と合唱でフィナーレを迎えました
     

お餅を作っています おやじの会 保護者委員の方 ありがとうございました 

生徒ボランティアも頑張りました おいしくできあがりました

     
恒例の餅つき おやじの会のみなさん ありがとうございました
     
     
「お餅はいかがですか」「ありがとうございました」 栗中生と協力して販売を手伝いました 
     
 会場の内外でボランティアとして活躍していました 頑張ったぞ根木中生!  

  

根木中生頑張る             12月3日(月)

○2年生の職場体験学習の様子(続報)です。

     
     
     
     

○3年生では、4回目の「到達度テスト」が実施されていました。