ページの先頭です

ホーム

 

松戸市小・中・高等学校

チーてれバナー

 

 

ようこそ

根木内中学校 ホームページへ

 

 

 

 最新情報 

 

 新入生保護者説明会について  

 令和6年1月20日(土)14:00より、本校体育館において、令和6年度新入生保護者説明会を開催いたしました。

 多くの保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

 なお、事情により参加できなかった方、説明会終了後に新たに入学が決まった方につきましては、当日配付いたしました資料をお渡しいたしますので、本校教頭までご連絡ください。

 

 講師募集のお知らせ(千葉県教育委員会より)

 令和5年度講師募集ポスター 

   

 新型コロナウイルス感染症の感染法上の位置づけが変更されました。 

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけ変更による今後の対応について(松戸市教育委員会)

   

 「スクール・サポート・スタッフ」として、学校で働きませんか?(千葉県教育委員会からのお知らせ)

講師、スクール・サポート・スタッフ募集のご案内  

 

 スクールソーシャルワーカーのお知らせ

松戸市スクールソーシャルワーカーのご案内

   

 根木内中学校より 生徒・保護者の皆様へ

 朝・放課後の電話対応について   (令和5年4月更新)

 災害緊急時等の対応について(改訂版)   (令和5年10月更新)

 

根木内中学校はボランティアの方々に支えられています。

 今年度もスタ★サポ、Gサポへのご協力ありがとうございます。おかげさまで、校地内の環境が整い、生徒たちにも「マイ☆スタ」が定着しています。

 これからもご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

学校周辺の路上への駐停車はご遠慮ください。

 本校周辺の道路は道幅が狭く、特に正門前の道路は坂道となっており見通しが悪くなっております。

 このような状況から、本校では生徒の自家用車による送迎は、原則禁止としております。

 特に、安全確保の観点より、自家用車を学校周辺の路上に駐停車しての送迎等は、絶対におやめください。

 なお、やむを得ず自家用車で来校される場合は、本校敷地内に誘導いたしますので、事前に学校にご連絡いただきますようお願いいたします。