今週の様子(4月22日 月曜日~)

 今週から通常日課が始まりました。生徒たちは各教科ごとに新しくどんなことを学んでいくのか楽しみにしながら授業に取り組んでいました。

4月16日~18日の様子(新入生歓迎会)

 16日火曜日には新入生歓迎会がありました。しっかりと準備してきたかいもあり、本番では1年生に楽しんでもらうことができました。

16日水曜日からは本格的に授業が始まりました。行事も勉強も全力で取り組んでいけるよう生徒の様子を見ていきます。

 

4月12日・15日(学年レク、道徳、キャリア教育、授業ガイダンス)

 学年全体で動くことの多かった12日金曜日。学年レクではドッジボール大会をし、大いに盛り上がりました。学年道徳ではSNSの使い方について学習しました。ご家庭でも改めて確認していただけると幸いです。また、学年キャリア教育では自分の将来について考える時間をとりました。2年生になり、進路を見据えた学習も増やしていきますのでよろしくお願いします。

 15日月曜日には授業ガイダンスがあり、授業開始に向けての説明がありました。生徒たちも最初の授業ということで真剣に話を聞いていました。

 

4月9日~11日 学年の様子

 学級開きを終え、各クラスで学級目標を考えたり掲示を作成するなど、少しずつ新しいクラスにも慣れ、休み時間には廊下で楽しく過ごす様子などが見られるようになってきました。

また、今週は新入生歓迎会の練習に取り組み、呼びかけや歌を大きな声で練習しました。

 

4月5日、8日(始業式・学級開き)

 本日より、週に2回更新として、2学年の学校生活の様子を投稿していきます。

4月5日金曜日には始業式が行われました。新しいクラスメイト、新しい担任の先生のもと、新2年生の学校生活がスタートしました。

 

また、4月8日月曜日には学級開きがあり、各クラスで自己紹介をし、組織決めを行いました。今年度も学年目標は「ひだまり」です。

先輩として昨年度よりもさらに温かい人になれるよう学年全員で様々な活動に取り組んでいきます!