10月1日(月)陸上部壮行会

 10月の全校朝会終了後、3日(水)に行われる陸上大会の

壮行会が行われました。7月から頑張ってきた陸上部の代表として

6年生を中心に出場します。

 

10月2日(火)1~3年生自慢大会

  昼休みに低学年の自慢大会が行われました。

 高学年のお兄さん、お姉さんも低学年のがんばりを見に

 たくさん来てくれました。

 体操やダンス、けん玉の披露、手品などしていました。

 

10月3日(水)陸上大会

  松戸市運動公園で陸上大会が行われました。

7月から練習を始めて、大会ではほとんどの種目で自己ベストを

出すことができました。

その中で、本校は男子ハンドボール投げで7位入賞を果たしました。

 

 10月10日(水)4年1組ベースボール教室

 業間休みから4時間目まで、4年生を対象としたベースボール教室が行われました。

マリーンズのコーチをしている方に投げ方や打ち方を教えてもらいました。

最後には、マリーンズのベースボールキャップをもらい、子どもたちはとても

嬉しそうでした。

 

10月11日(木)1年生ユーカリ交通公園

  

1~3時間目に、ユーカリ交通公園で安全な道路の歩行方法を学びました。

行き帰りのバスの中では、道路標識と友だちと見つけあっていました。

最後に、1人1台ゴーカートを信号や道路標識を見ながら運転しました。

20分ほどで、乗りこなす子どもたちもいて、楽しく学習することができました。

 

10月12日(金)みんなニコニコタイム

 昼休みにみんなニコニコタイムが行われました。

前半は長縄跳び、後半はグループで考えた遊びをしました。

決まりを守って楽しく遊ぶことができました。

 

10月16日(火)クリーンデー

 朝、落ちているゴミを拾って登校をしました。

たくさんのごみが集まり、みんなのおかげで通学路がきれいになりました。

みどり委員会を中心に分別を行うことができました。