陸上部・駅伝部

 あけましておめでとうございます

 部活動紹介の九回目は陸上部と駅伝部です。

 最初に陸上部部長の吉川君と山中さんに原稿を書いてもらいました。

 陸上部は一年生と二年生合わせて31人います。私達陸上部は”誰からも愛されるチーム”となるように、部活動の時だけでなく、日常の中でも挨拶や気配りなどをしっかりとすることを大切に、日々練習に励んでいます。

 現在の練習では新チームになったばかりの時と比べ、雰囲気もよくなり、一人一人の意識も高まってきました。しかしまだ時間を大切にするという意識が低く、準備や片づけなどの行動が遅いです。もっと早くやればもう少し練習することができたのにということがあるので、1分・1秒を大切にしたいです。

 チームの目標は来シーズンの市内大会で総合優勝し、一人でも多くの仲間が県・関東・全国大会へと進むことです。

 今は改善することがたくさんあるのですが、この冬季練習で自分の苦手なことと向き合っていきます。そして大会で一人1点とれるように、これからの練習に今まで以上に意識を高く持ち、目標に向かって突き進んでいきたいです。

     

 続いて駅伝部部長の鳥羽君と小口さんの原稿です。

 駅伝部は1月19日に行われる市内新人駅伝大会に向けて頑張っています。練習はしっかり取り組めていてよいと思います。今後のチームの目標はまず第一に市内新人駅伝大会出場です。そのほかは来シーズンから始まる記録会駅伝大会などで入賞することです。

 駅伝部は現在男子一年生3人、二年生4人、女子一年生9人、二年生3人で活動しています。