5月18日(土)、19日(日) 柏市記録会

 18日、19日に、柏市記録会が行われました。

 2年生が林間学園で不在という中でしたが、3年生のサポートの元、頑張りました。

 その中で、男子3000mで県通信大会出場が決まりました。

 自己記録を10秒以上更新する快走でした。さらに上の大会も目指せそうな勢いです。

 女子のリレーでは1年生もデビューしました。今後の活躍に期待です。

組トップの争い! 向かい風に負けず、駆け抜ける
競り合いを制するために! 2周目もタイムが落ちない、粘りの走り!
最後まで諦めない好走 県大会出場決定!。Good smile!
空いた時間は勉強。文武両道、素晴らしい 走るとき以外はリラックス。いい部活です♪

 

 

5月12日(日) 松戸市春期陸上教室

 5月12日(日)に、松戸市の中学校10数校が集まり

 練習会と、1年生への講習会(グラウンドマナー、招集の仕方など)が行われました。

 馬橋接骨院の方にはアイシングやストレッチの基礎を教えていただきました。

 学校を越えて、「チーム松戸」で強くなろうという雰囲気を感じる一日となりました。

 次の記録会は18日と19日の柏となります。

 雨が予想されていますが、強い気持ちで乗り越えて、自己ベストを目指していきましょう!

 
5月3日(金)、4日(土) 野田市記録会

 

 

 

 

 

 5月3日(金)、4日(土)に、野田市記録会に参加しました。

 今シーズン最初の2日間開催でした。暑さもありコンディションの調整が難しい中でしたが

 見事、女子のリレーが県新人の標準記録を突破しました!

 松戸市内のタイム上位5チームしか出場できないという制限があるため

 まだ出場確定ではありませんが、嬉しいニュースですね。

 これからより一層、バトンパスの技術を磨いていきましょう!

 

   
   
   
   
   

 

4月27日(土) 柏市記録会

 4月27日(土)に、柏市記録会に参加しました。

 松戸の課題を克服できるように頑張りました。

 今年は、県新人大会も柏で行われるため、残りの柏での記録会や大会で

 県大会に向けた感覚を掴んでいけるようにしましょう!

   
   
   
   
   

 

 

 

4月20日(土) 松戸市記録会

 

 4月20日(土)に、今シーズンの初戦となる松戸市記録会が行われました。

 向かい風という厳しいコンディションの中

 短距離も長距離も組1位をはじめとして、好記録連発となりました。

 1人でも多く県大会に出場できるように、頑張りましょう。

     
     
     

大阪室内大会に参加!!見事優勝!!

 2月2日(土)に行われた、日本室内陸上競技大阪大会に

 ハッサンナワールさんが出場しました。

 女子U16 60mにおいて見事優勝しました。

 おめでとうございます!!

 

1月2日(水)から冬季合宿の様子

今年も冬季合宿を勝浦で行ってきました。

合宿前に見つけた課題から、合宿でのメニューを自ら

考え実践してきました。充実した合宿が行えました。

<1日目>大学のグラウンドを借りての練習

<2日目>早朝練習~強化練習

ジュニアオリンピック2年連続1位!!

&千葉県女子選抜リレーチーム 新記録!!

10月19日から行われた、ジュニアオリンピックにハッサン

ナワールさんが出場しました。B女子100mで見事、

優勝しました。おめでとうございます。

   

 www.jaaf.or.jp/jro/49/schedule/

 

 

千葉県新人体育大会で大活躍!!

10月6,7日(土,日) 千葉県新人体育大会が行われました。

 

 【成績紹介】

2年100m(1位)ハッサンナワール

共通女子4×100mリレー(4位)

小川侑紗,金子唯月,岩田華奈,ハッサンナワール

  

  

  

 

松戸市新人体育大会が行われました!!

9月15日(土) 松戸市運動公園で松戸市新人体育大会が行われました。

  【成績紹介】

<男子>1年100m(5位)中澤正成

    共通110mハードル(8位),共通走幅跳(4位)磯崎昴

<女子>2年100m(1位)・共通200m(1位)ハッサンナワール

    1年100m(1位)金子唯月  共通走幅跳(6位)湯浅愛実

    共通女子4×100mリレー(1位)

    小川侑紗,金子唯月,岩田華奈,ハッサンナワール

『全国大会』で見事200m優勝!!

  8月19~30日(金、月) 岡山県で行われた、全国大会に100mと200mに

               ハッサンナワールさんが出場しました。

              結果は100mで2位、200mで1位という昨年に続く

              素晴らしい成績を収めました。お疲れ様でした。

    

    

  

 

『関東大会』にハッサンナワールさんが出場

 8月8日(水) 千葉県で行われた関東大会でしたが、台風の影響で一日のみの大会

        となりました。悪天候の中、見事1位に輝きました。

         おめでとうございます!!

  

 

   

 『千葉県総合体育大会』結果報告

7月27、30日(金、月) 台風の影響がある中、千葉県スポーツセンターで体育大会が

 行われました。行われました。3名が決勝まで残ることができました。

新人戦に向けて今後も頑張っていきましょう。

<女子>共通200m(1位)ハッサンナワール

    1年100m(7位)金子唯月  1年走幅跳(8位)三坂彩風

      

 『千葉県総合体育大会 松戸市予選』が終わりました!!

7月14、15日(土日) 3年生最後の大会、松戸市総体が終わりました。3年生ラストを

             飾るにふさわしい活躍でした。3年生お疲れ様でした。

  【成績紹介】

<男子>1年100m(2位)中澤正成  共通走幅跳(6位)佐伯龍矢

<女子>2年100m(1位)・共通200m(1位)ハッサンナワール

        1年100m(4位)金子唯月  1年走幅跳(2位)三坂彩風

    以上5名が27、28日(金土)に行われる県大会へ参加します。

    頑張ってください。

    女子リレー7位入賞 中里咲貴(3年)、金子唯月(1年)、

              廣澤天音(3年)、ハッサンナワール(2年)

        

 『千葉県通信陸上競技大会』に3名出場!!

6月30日、7月1日(土日) 県通信大会に3名が参加し活躍しました。当日は向かい風が

               強い中、ナワールさんは関東・全国の切符を手に入れること

               ができました。また、1年生の金子さんも8位入賞しました。

   

   

松戸市体育大会』を終えて・・・

6月18日(月) 松戸市体育大会が行われ、4人が県大会出場を決めることができました。

  【成績紹介】

    <男子>1年100m(5位)中澤正成  共通走幅跳(8位)佐伯龍矢

    <女子>2年100m(1位)・共通200m(1位)ハッサンナワール

        1年100m(2位)金子唯月  1年走幅跳(2位)三坂彩風

『東京陸上競技選手権大会』第3位!!

4月28日(土) ハッサンナワールさんが、『東京陸上競技選手権大会』女子200m

         に出場し、大学生相手に3位という成績を収めました。今年も素晴

         らしい走りが期待されるスタートとなりました。

   

『オリンピック強化指定選手』認定!!

4月1日(日) ハッサンナワールさんが『オリンピック強化指定選手』に選ばれました。

        おめでとうございます。