1月の給食

1月18日(金)

  

  1-6の生徒のコメント      

 Aメニューは、きなこ揚げパンがおいしかったです。ポトフは色々な野菜が入ってうまみが出ていました。

 Bメニューは、生姜焼きのタレと豚肉が良く絡んで、ご飯が良くすすむ君です。

  

 

 

1月17日(木)

  

  1-5の生徒のコメント      

 Aメニューは、おいしいナポリタンでした。今日のスープのカボチャが甘くておいしかったです。

 Bメニューは、唐揚げがめちゃくちゃおいしかった。味噌汁にアサリを入れないでほしい。

  

 

 

1月16日(水) 諸事情により撮影できませんでした。

 Aメニューは、食パン、ブルーベリージャム、鯖の香味焼き、コーンポテト(チーズ)

        春雨サラダ、白菜のスープ、りんご、牛乳

 Bメニューは、ごはん、鯖のゆず味噌煮、ほうれん草のゴマ和え、すまし汁

        りんご、牛乳

        でした。 

 

1月15日(火)

  

       

  1-4の生徒のコメント

 Aメニューは、クリーム煮がとてもおいしかったです。クリーミーでした。

 Bメニューは、サツマイモとゴマのバランスが良くおいしかったです。

        豚汁がおいしかったです。

  

  

 

1月11日(金)

  

      

  1-3の生徒のコメント

 Aメニューは、おでんがおいしかった。元気100倍ショクパンマンって感じ。

 Bメニューは、味噌汁の野菜に出汁がよく染みておいしかったです。

        ジャコが静岡って感じでした。

  

 

 

1月10日(木) 今日は生徒へのインタビューができませんでした。

         残念ですが、生徒のコメントはありません。

  

      

 

 

1月9日(水)

  

      

  1-2の生徒のコメント

 Aメニューは、コーンポタージュが温かくておいしかったです。鶏肉は柔らかくておいしかったです。

 Bメニューは、大根が柔らかく煮えていて出汁が良く染みていました。

        ショウガが入っていてさっぱりしていました。身体が温まる感じでした。

  

 

 

 3学期の給食は本日(8日)から始まりました。

 今日も寒かったですが、温かいうどんのAメニューのほうが人気でした。

 また、今日はテストでした。テストの合間のホッとするひと時でした。

 

1月8日(火)

  

       

  1-1の生徒のコメント

 Aメニューは、ただの油揚げだと思っていたところ巾着となっていたのが予想外でした。

        そして、その中におもちが入っていたとは…遊び心があるなぁと思いました。

 Bメニューは、七草ごはんがおいしかったです。松風焼はハンバーグみたいでおいしかったです。