2月9日(火)ようこそ!先輩(第72期生・吉岡君)

 第72期生、現在、専修大学松戸高等学校2年生の吉岡君が母校を訪問してくれました。吉岡君は中学時代は陸上部に所属し、短距離の選手として市や県大会で100M、またリレーで大活躍しました。また、小学生の時から硬式野球チームに所属し、中学3年生の時には全国大会3位という輝かしい実績があります。先生方と応援に行ったことがつい昨日のことのようです。

 現在は、専修大学松戸高校野球部・4番打者・レフトを守り、春の選抜甲子園大会出場が決まり、報告に来てくれました。吉岡君の当時の所属学年の先生と思い出話をしたり、夏の甲子園ピッチャーとして活躍した経験を持つ西林先生と野球談議に花を咲かせていました。高校の練習は短時間で集中している、中学時代と今の生活では、中学時代の方が勉強・学校行事・部活・野球の両立が大変だったそうです。思い出せば、体育祭の演武リーダーでも活躍していました。将来の夢は、大学に進学し、大学野球で活躍し、その後は、体育教師として高校の野球部指導者となり、生徒を甲子園に連れていきたいとのことです。先輩の甲子園での活躍をみんなで応援しましょう!頑張れ、吉岡先輩!!