5月1日(火)部活動集会

 今日は部活動に加入している生徒が一同に集まり、今年度の部活動についての確認を行う「部活動集会」がありました。四中の部活動が盛んなことは、市内、県内、全国的にも有名です。今年度も部活動加入率は全校生徒の約86%、1年生にいたっては約93%です。

 今日は各部の部長から今年度の目標が示されました。また松丸先生からは活動に当たっての諸注意がありました。更に、校長先生からは、次の3点について話しがありました。

①    自分たちは何を目指し、どんな練習、活動をするのか。一年のスタートにあたり再確認をし、全員が気持ちを1つにして頑張ってほしい。

②    部活を通して一人一人が「乗り越える力を付けて欲しい。」詳しく学校だより5月号に書いたので全員がしっかりと読んでおくこと。

③    「感謝の心」を持って活動に臨んでほしい。家族、顧問の先生方、支えてくれている仲間、応援してくれている地域の方々や先輩への感謝の気持ちを忘れずに、その気持ちを頑張る姿で示してほしい。技術だけでなく「四中生は心も素晴らしい」と言われるように頑張ろう!

校長先生の話しが終わると「ハイ!」という全員の大きな声が体育館に響きました。頑張ろう!チーム四中!!更に愛されるチームになるように!