松戸市近隣剣道大会

5月14日(土)市立松戸高校体育館で「松戸市近隣剣道大会」が行われました。市内外の強豪校が参加する中、本校男子は第3シード、女子は第1シードと期待される組み合わせでした。

男子は残念ながら初戦で柏二中に敗退、女子は順当に勝ち進みましたが、あと一歩、決勝で惜しくも流山・常盤松中に敗れてしまいました。悔しさをバネに次の大会に臨んでください。

選手は外部指導員の福田先生からいただいた行書で書かれた名前入りの垂れを身に着けて試合に臨みました。感謝です。

 松戸市近隣剣道大会 

松戸市剣道錬成大会

5月8日(日)に柿木台体育館で松戸市少年剣道錬成大会が行われました。男女とも第3位入賞。久しぶりに保護者の方も応援ができるようになりました。5月14日(土)には市立松戸高校を会場に松戸市近隣剣道大会があります。特に女子は悔しい思いがあるのでリベンジを期待したいと思います。

 県大会・松戸市少年錬成大会 

団体女子 県大会ベスト8入賞!

 

1月15日に行われました県新人大会で第三中女子団体がベスト8の快挙を成し遂げました。結果は以下のとおりです。

 

1回戦 シード

2回戦 八街北中に勝利

3回戦 市原中に勝利

準々決勝 君津中に惜敗 ベスト8

  

 

 

 

 

市内新人大会の結果 男子団体第3位!女子団体・個人ダブル優勝!

 

12月11日、12日に渡って、新人大会が行われました。女子団体・個人は来月に行われる県大会に出場します。

    

市内新人男子個人 

市内新人女子個人 

市内新人男子団体 

市内新人女子団体 

 

 

 

 

 

栄光の軌跡~総体予選の巻~ 祝!!女子個人準優勝!県大会出場決定!

 

7月22日 金ケ作中体育館にて、女子個人が行われ、2年藤田さんが見事準優勝で、県大会を決めました。

男子団体戦は、第一中学校と対戦し、2-2となり延長戦までもつれ、代表戦で惜しくも敗れました。

    

    

男子団体1 

男子団体2 

男子団体3 

 

女子個人1 

女子個人2 

女子個人3 

女子団体 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県新人大会(代替試合)の結果

5月 市原武道館にて、昨年度に開催できなかった県代替試合(本来は県新人戦)に出場してきました。

 

5校のリーグ戦となり、2勝2敗の結果となりました。さらに力をつけて頑張っていきます。