祝!千葉県ジュニア強化指定選手 選出!!

  ソフトボール部 1年生 庄司 和佳那さん、物江 陽南さんが千葉県ジュニア強化事業にて、県強化指定選手に選出されました。これから令和2年3月までの期間、県外のチームなどと対戦していきます。色々な経験をして三中に還してください。

 

千葉県選抜大会 第3位入賞!!リベンジ果たす!

 11月16日(土)、17日(日)に選抜チームを交えた県大会に出場してきました。予選リーグを通過し、県大会の決勝で敗れた浦安中に8-2で快勝し、第3位の成績を収めました。またひとつ前進しました。

 

 

 

祝!!千葉県新人大会 みごと準優勝!!

 10月26日(土)、27日(日)において、ソフトボール部が県大会に出場しました。9人の部員でひとりも欠けることなく戦い、みごと決勝まで進みました。決勝は浦安中に大差で敗れましたが、今後の課題となりました。応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。詳細は後日掲載いたします。

 

写真はこちらから→県新人大会その1   県新人大会その2 

 

 

 

祝!!県大会出場決定!

9月21日(土)、22日(日)に常盤平中グランドにて、松戸市新人大会が行われ、見事県大会を勝ち取りました。

予選リーグ 全勝

決勝    第三中7-8第一中   おしくも準優勝(第二代表)

県大会は10月下旬に行われる予定です。

 

 

 

県総合体育大会

7月29日(月)天台スポーツセンターにて

2回戦 船橋中と対戦しましたが、延長戦の末、惜敗しました。応援ありがとうございました。

 

7月27日(土)フクダ電子アリーナにて

野田第一中と対戦し、10-2の6回コールドで勝利しました。

次回は29日(月)に天台スポーツセンターにて船橋中と対戦します。

 

 

 

 

千葉県総合体育大会松戸市予選

7月15日(祝)常盤平中会場にて予選リーグがおこなわれました。

第一試合 vs松戸一中 -0 5回コールド勝ち

第二試合 vs常盤平中 -0 6回コールド勝ち

 

7月20日(土)常盤平中 会場にて

古ヶ崎中、小金中と対戦します。応援よろしくお願いします。

  

 

 

 

 

 

祝!ETカップ優勝

6月8日に行われました結果を報告します

決勝  松戸三中 8-1古ヶ崎中

準決勝 松戸三中 2-1常盤平中

2回戦 松戸三中11-1松戸一中

 

祝!!第29回 東葛地区中学生選抜ソフトボール大会 優勝

応援ありがとうございました

優勝 松戸市立第三中学校(2年連続4度目優勝)

準優勝 市川市立第七中学校(優勝1回)

第3位 松戸市立常盤平中学校(優勝5回)

第4位 松戸市立古ヶ崎中学校(優勝7回)

優秀選手 大川 桜奈 選手(松戸三中)

優勝監督 吉田 雄亮 監督(松戸三中)

【おもな試合結果】

決勝    松戸三中7-1市川七中

準決勝   常盤平中0-5松戸三中

      市川七中2-0古ヶ崎中

3位決定戦 古ヶ崎中3-4常盤平中