冬季大会 第5位

 2月1日(土),2日(日)運動公園にて、シード権をかけた試合が行われました。小金南中に惜しくも敗れるも、金ケ作中に勝利し、翌日の河原塚中も勝利し、第5位となりました。さらに上に行けるよう、頑張ります。他部活の生徒、保護者、応援ありがとうございました。

冬季大会の写真はこちら→冬季大会写真 

冬季大会 ベスト8進出

 1月19日(日)新松戸南中にて、冬季大会が開催されました。第三中は、新松戸南中、松戸6中に勝利し、ベスト8に進出しています。2月1日(土)運動公園にて、シード権をかけて準々決勝が予定されています。応援よろしくお願いします。

 

 

 

1年生大会 惜敗!!

12月22日(日)1年生大会が行われました。予選リーグを2位通過で、2位リーグに進出し、3位となりました。

予選リーグ VS松戸五中 3-39 負け

      VS専修大付属松戸中 24-1 勝ち で2位通過

2位リーグ VS松戸四中 16-22 負け

      VS小金中  13-24 負け で3位

応援ありがとうございました。

 

 

 

強化指定選手

 第三中学校から、ちばジュニア強化事業・千葉県U14地区DC交流バスケットボール大会に2名の選手が選ばれました。

強化指定選手   2年 上林 圭真くん

            2年 長塚 寛人くん 

 12月に大会に出場します。がんばれ!!

 

松戸市新人大会の報告

9月28日、29日に運動公園にて、新人大会が行われました。

 

1回戦 小金中学校に残り1.7秒からスリーポイントシュートを決めて、51対50で勝利しました。

2回戦では、栗ヶ沢中学校に57対65で惜しくも敗れました。

次の大会に向けて反省点を整理し、更なる飛躍を期待します!!

 

 

 

 

新チームの様子

 

 

 千葉県総合体育大会松戸市予選

7月14日(日)運動公園体育館にて

 1回戦vs松戸一中に勝利!!

7月20日(土)松戸馬橋高校にて

 2回戦vs松戸五中に惜敗!!

最後の最後まであきらめず、プレーをしていた選手たち、お疲れ様でした!!

総体予選男子バスケ 

 

 

大学生との練習試合の様子7月7日 

 

 

 

千葉県中学校バスケットボール選手権松戸市予選会

4月21日

2回戦から出場。1回戦の勝者松戸四中と対戦。惜しくも敗退しました。夏はリベンジします!