クリスマスコンサート 大盛況!!

 12月24日(火)に第三中食堂にて、吹奏楽部によるクリスマスコンサートが行われました。200名以上の方が見守る中、約1時間、演奏しました。各パートでの演奏や、先日受賞した三重奏の演奏や、後半は演歌あり、ディズニーあり、そしてクリスマスソングのメドレーありで、とても癒される時間を過ごしました。最後の合唱では、地域の方々への思いを込めて、これからも見守ってくださいというメッセージを歌で表現してくれました。また、地域の方だけではなく、同じクラスの生徒や、多くの部活動の生徒、先生方が聴きにきてくれて、感謝しています。ありがとうございました。

コンサートの写真はこちらから→R1 クリスマスコンサート 

 

 

 

 

祝!アンサンブルコンテスト 県大会 金賞受賞!!

祝!東関東大会 出場決定!!

 先日行われましたアンサンブルコンテスト木管三重奏の部で第三中の3名が見事、金賞を受賞しました。約700組の中から第3位という素晴らしい成績を収めました。また、1月に栃木県で行われます、東関東大会へ進出することになりました。

応援していただいた保護者、関係者のみなさま、ありがとうございました。更に上を目指し頑張ります。

 

 

 

祝!アンサンブルコンテスト県大会出場!!

 11月10日(日)アンサンブルコンテストの東葛飾地区予選があり、見事金賞を受賞しました。

小暮さん、角田さん、中澤くんの3名が県大会へ出場します。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

社会を明るくする運動コンサート

7月21日(日)市民会館にて今年度中学校の代表として第三中学校吹奏楽部が演奏することになりました。

 

 

 

本選出場決定!!

応援ありがとうございました。新メンバーでも頑張ります!!

 

 

 

祝!!千葉県吹奏楽コンクール 金賞受賞!!

8月3日(土)千葉県文化会館にて開催されました。応援ありがとうございました。

 

 

部活動壮行会での演奏