2022.1.31 久しぶりの書き込みとなりました。気づけば1月最終日となっていました。状況は非常に厳しいですが、教育活動をできるだけ止めることなく、感染防止に努めています。部活動にも制限が出ていますが、生徒のみなさんは、ここはじっと耐える場面です。壮行会の時に話しましたが、勝負には、迷いなく前に出なければいけない時と、じっと耐える時があります。人生でも同じように考えることができます。ただ防戦一方でじっとしているのではなく、次にこうなったらこうしよう!という自分なりの考えを持ち、前向きに耐えてください。三中生踏ん張り時です!!

      

 

 

 

2022.1.14 本日は冬晴れとなりましたが、風が冷たく、授業も苦労していました。現在今年度で取得したものを中心に部活動で頂いたカップや盾を職員室廊下に飾ることとしました。生徒の頑張りを色々な方に見ていただければと思います。

    

 

 

2022.1.11 本日は、3連休明けとなります。生徒は学生服で久しぶりに登校し、3学期をスタートさせています。3年生はいよいよ私立高校の受験がはじまります。これから自分のために努力をしてください。

    

[合唱祭のめくりを掲示しました]

  

 

 

2022.1.7 本日から3学期が始まりました。昨日からの雪の影響で、道路が凍結しておりました。今朝早く、地域の方々と除雪をしました。中には、手伝ってくれた生徒もいました。本当にありがたいと感じます。