2021.4.30 本日で4月が終了します。1年ぶりにあわただしい毎日を送ってきました。生徒も先生方も見えない疲労がたまっていることでしょう。GWで少しリフレッシュしていきましょう!

<理科の授業>

  

<美術の授業>

  

 

<写真部の写真:生徒会新入生歓迎会の様子>

     

 

 

 

 

 

2021.4.28 本日は部活動説明会が午後に予定されています。生徒向けの会となります。本日から正式に本入部となり、1年生は不安なところがあると思いますが、先日の歓迎会では先輩たちの優しさや歓迎の気持ちを受け入れることができて、不安が少しなくなったのではないでしょうか。歓迎会の感想を「配付物」の生徒会だよりにて紹介していますので、ご覧ください。

※なお、4月23日以前の日記が、システムトラブルのため、消去されてしまいました。申し訳ございませんでした。

 

<新体力テスト・シャトルランにて>

    

 

 

2021.4.26 本日は3時間授業となります。最近地域から放課後の生徒の様子を教えていただいたおります。先日も生徒には伝えましたが、大声を出したり、周りの迷惑になるような行動は謹んでほしいと思います。災害等のときに地域の人間として協力することももちろん大切なことですが、普段の生活においても同じです。みんなで創り上げる地域でいたいですね。