2019.12.6 本日はあつい雲があり、少し寒い中ですが、体育の持久走を行っています。ただ走るだけではなく、周りの生徒たちが応援してくれています。ありがたいことです。

2019.12.5 本日も良い天気に恵まれております。生徒たちは元気に活動しております。寒いですが、運動するには気持ちの良い日々です。技術も心も部活動を通して成長してもらいたいところです。

 

 

 

2019.12.4 給食も通常どおり食堂とランチルームでいただいております。栄養は食事からです。育ちざかりの中学生にとっては、様々な発達において、食事からの栄養補給は欠かせません。加えて、睡眠が非常に大切だといわれています。寝不足では良い仕事・パフォーマンスができません。同時に体調不良の原因の多くは睡眠不足だそうです。心がけていきましょう。

 

 

 

 

2019.12.3 本日は朝から曇り空でどんよりとしていました。その中で部活動も行っております。日中は晴れ間が見えて体育の授業では持久走を行っていました。担任の先生も応援してもらい、生徒も頑張っていました。

 

 

 

2019.12.2 いよいよ今年も1か月弱となりました。先日のバザーはありがとうございました。晴天にも恵まれて、活気のある催しができました。特にPTA役員の方々は何か月も前から準備をしていただき、お疲れ様でした。三中生も、準備、当日の片付けなど自主的にお手伝いをしてもらいました。本当にありがとうございました。

 本日は3年生が5回目の到達度テストを実施しています。志望校も絞られてきて、明確な目標が見えてきた生徒が多くなってきたと思います。目標に向かって今何をすべきか自分と向き合う時間ですね。今日の自分を明日超えられるように頑張ってください。