10月16日(水)合唱コンクール

 松戸市民会館で合唱コンクールが行われました。秋が深まる中、ホール内では歌声が響き渡りました。1年生は初めての合唱コンクールでしたが、明るく元気な声で堂々と歌いきることができました。2年生は2回目、1年間の成長を声の質で表すことができました。3年生は学年合唱曲は「群青」を歌いました。さすがの3年生、綺麗な歌声を奏でていました。文化発表会では合唱部の合唱、吹奏楽部の演奏と二中全体を盛り上げました。ロビーには美術部員の絵画が展示され、今までの成果を発揮した作品が並びました。保護者の皆様にもたくさんご来場頂き、ありがとうござました。

合唱コンクール結果

1学年 最優秀賞3組「今日は君のbirthday」 優秀賞4組「マイ バラード」

2学年 最優秀賞5組「心の瞳」       優秀賞4組「虹  ー七色の音ー」

3学年 最優秀賞6組「風のめぐるとき」   優秀賞1組「はじまり」

                         5組「ヒカリ」

 

 10月1日(火)・2日(水) 中間テスト

 1日(火)、2日(水)に中間テストが行われました。1日目には英語、国語、社会のテスト、2日目には理科、数学、技術家庭のテストが行われました。2学期最初の試験を生徒達は真剣に取り組んでいました。日頃の学習の成果が発揮されることを期待しています。