6月18日(火)学習会

 20日(木)から始まる期末テストに向けて、学習会が行われました。日頃の授業での疑問や質問を教科担任の先生に訊いていました。今まで積み重ねた学習の成果をテストで発揮することを期待します。

 

6月7日(金)生徒総会

  本日午後、生徒総会が行われました。各委員会や各部活動の活動内容や今年度の計画を全校生徒で承認しました。また、特別議題として清掃活動と歌声活動の振り返りと今後の活動についての提案も行われました。生徒総会を通して、二中での学校生活がさらによりよくなっていくことを期待します。

 

6月5日(水)音楽鑑賞教室

 本日、午後に千葉交響楽団を招き、音楽鑑賞教室が行われました。「カルメン」や「ディズニー」、「スターウォーズ」のメドレーなど演奏していただき、生徒達は聴き入っていました。指揮者体験コーナーでは、ハンガリー舞曲の指揮を体験しました。生徒は、自分の指揮でオーケストラが音を奏でるという貴重な体験をすることができました。今回の音楽鑑賞教室で、音楽に興味を持ってほしいと思います。

 

6月1日(土)体育祭

 本日、体育祭が行われました。結果は白組861点、赤組820点で白組が総合優勝を果たしました。応援賞も白組が受賞し、二冠獲得となりました。両組ともに最後まであきらめずに取り組む姿がとても印象的で、二中生の活躍は感動を呼びました。二中全体が団結していく最高の体育祭となりました。この1日の経験を生かし、今後の学校生活も充実させていってほしいと思います。