5月31日(金)体育祭練習

 いよいよ体育祭前日となりました。今日は学年種目の練習や応援練習が行われ、明日に向けての修正や確認をしました。明日は本番です。しっかりと体調管理をし、「戮力協心」のスローガンの下、最高の体育祭にしましょう。

 

5月27日(月)体育祭練習

 今週から屋外で本格的に競技練習が始まりました。全校種目の大玉送りの練習を行いました。団長・副団長から受け取った大玉を赤組、白組のみんなで団結して、再び団長・副団長へと繋ぎます。体育祭競技の最後の種目、今から楽しみです。

 

5月24日(金)体育祭練習

 本日から本格的に体育祭週間が始まり、体育祭練習が行われました。全体練習では開閉会式の練習、男子の騎馬戦や女子の綱引きの練習が行われました。来週の土曜日がいよいよ本番です。体調に気をつけて活動していきましょう。

 

5月23日(木)体育祭集会

 本日、6校時に体育祭集会が行われ、いよいよ体育祭週間が始まりました。赤組、白組の団長、副団長が体育祭へ向けた決意を述べました。明日から本格的に体育祭の練習が始まります。水筒、帽子、タオルを忘れず、体調に気をつけて活動していきましょう。

 

5月22日(水)道徳

 水曜日の5校時は、今年度から教科化となった道徳の授業を行っています。2学年では、担任の先生とは違う先生が授業をするローテーション道徳を行い、各学級でさまざまな授業が展開されました。

 

5月17日(金)

 

 修学旅行3日目

修学旅行最終日は学級別で京都を回りました。金閣や北野天満宮、伏見稲荷や太秦映画村が学級で回り最後の思い出をつくりました。帰りの新幹線は寝ている子、最後まで楽しもうと級友と話す子と様々でした。17時30分頃、無事、松戸駅に到着しました。

 

5月16日(木)

 修学旅行2日目

2日目は班別で京都市内を巡りました。伏見稲荷や金閣、銀閣、清水寺を班員と巡り、歴史の舞台に触れました。夕方には能の観劇、体験も行い、充実した2日目でした。

 

5月15日(水)

 修学旅行1日目

本日から3年生の修学旅行が始まりました。朝、班別行動で東京駅へ向かい、新幹線で京都駅へ行きました。京都駅に着いたあとは奈良へ。奈良では班別行動で、東大寺や奈良公園を回りました。明日は京都で1日、班別行動です。

 

5月10日(金)任命式

 単元テストの後、午後に任命式が行われました。各学級委員、各委員長が生徒会から任命書を受け取りました。前期、役割を全うしてほしいと思います。