9月29日 火曜日 2学年学級対抗全リレー

中止になってしまった体育祭の代わりに、2学年では全員リレーが行われました。みんなとても楽しそうでいい顔でした。

1位は1組でした。

  

 

9月28日 月曜日 昼休みの様子

昼休みに昼休みにグランドが再開されました。これまで感染症予防対策で昼休みに外で遊ぶことが中断されていましたが、グランドに皆さんの元気な声が戻ってきました。

  

9月25日 金曜日 テスト返却

今日はテスト返却日です。皆さん勉強の成果は出たでしょうか!?

2年英語  1年国語

復習を忘れずに!!

 

 9月24日 木曜日 今日の一コマ

1年生の理科の授業、気体を試験管に取り出す実験です。

 

 

3年5組で毎日使われている目標・反省ボード「テストが返されたら目標を持つ」と書いてあります

 

3年1組担任・野中先生、もうすぐ誕生日です。クラスのみんなから黒板にお祝いのメッセージです。

 

9月23日 水曜日   今日の一コマ

定期テストが終わり、また新たな勉強が始まります。連休明けの授業でしたが、みんな真剣に臨んでいました。

  1年生国語                                    2年生理科(いかの解剖)

      

3年生数学

 

 

9月19日 土曜日 定期テスト2日目

今日は定期テスト2日目、数学・理科・技術(1,2年)です。今日のテストはどうだったでしょう。

皆さんお疲れ様でした。明日からは3連休です。新人戦が行われる競技もあります。

 

 

9月18日 金曜日 定期テスト1日目

今日は定期テスト1日目、社会・英語・国語・体育・音楽でした。皆さん勉強の成果を発揮できたでしょうか。

 1年生                                          2年生

                      

   

 3年生

 

 

9月17日 木曜日 清掃の時間

毎日の清掃は、学校生活の中で大事な活動です。ひとりひとりが割り当てられた場所に責任をもって行います。一生懸命取り組んできれいな学校にしましょう!

   

   

 

9月16日 水曜日 テスト前学習会

今日と明日、定期テストに向けた放課後学習会が行われています。先生が重要ポイントを説明したり、質問に答えたりします。

どの生徒も真剣な態度で参加しています。頑張ってください!!

    

   

 

9月15日 火曜日 帰りの会

制限されている合唱活動に代わり、帰りの会でCups(カップス)に取り組んでいます。Cupsとは手のひらやコップで、リズムに合わせて机をたたいて音を出すものです。みんな楽しそうです♬