4月28日 昨日の授業の様子です。図工や書写では、子どもたちは集中して作業に取り組んでいました。

4月27日 今日から、サッカー部とミニバスケットボール部の活動が始まりました。吹奏楽部は、昨年度から継続して活動しています。それぞれの目標に向かって、一生懸命に練習に取り組んでいます。

4月26日 今日は、避難訓練を行いました。地震と火事が起きた想定で、教室から校庭への避難経路を確認しました。どの学級においても、子どもたちはよく指示を聞いて、静かに速やかに避難できていました。その他、今週の活動の様子です。

4月25日 今日の1校時の様子です。1年生も、色塗りや字の練習に一生懸命取り組んでいました。

4月22日 今日は、初夏のような天気でした。多くの子どもたちは半そでで活動していました。※写真は、昨日、今日の活動の様子です。

4月21日 昨日より、英語指導のディディ先生が来てくださっています。昨日は、3年生を中心に楽しく英語を教えてくださいました。その他、今週の学習の様子です。

4月20日 今日は、1年生を迎える会を行いました。体育館には1年生と6年生、児童会など担当児童が集まり、その他の学年はPCを視聴する形で参加しました。各学年の出し物も工夫がこらされ、楽しい会になったと思います。1年生のダンスもとてもかわいらしく、上手でした。

4月19日 3年生は昨日に引き続き、学区内の様子について学習しました。その他、今日の掃除の様子です。1年生も、6年生や先生から掃除のやり方を教わりながら一生懸命に取り組んでいます。

4月18日 今日の1年生は、迎える会の練習、視力検査などを行いました。給食の配膳も、自分たちで行っています。3年生は、学校から稔台駅付近まで歩き、学校の周辺の様子について学習しました。

4月15日 本日は、授業参観、保護者会が行われました。足元が悪く、寒い中来校いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。新年度が始まり2週間がたち、子どもたちは新しい環境にだいぶ慣れてきたように思います。日々の子どもたちの生活が充実するよう、今後も子どもたちとともに励んでいきたいと思います。※写真は昨日までの活動からです。

4月14日 高学年の児童は、委員会活動を行っています。子どもたちの取り組みのおかげで、学校での生活がより豊かなものになっています。その他、今日の学習の様子です。

4月13日 毎日いい天気で、子どもたちは元気に外遊びを楽しんでいます。今日から、1年生の給食が始まります。※写真は、昨日と一昨日のものです。1年生の活動の紹介は、来週から始める予定です。

4月12日 2年生の学習の様子です。図工では、自分が楽しかったことを絵に描いていました。算数では、もれ落ちの無いように数える方法を考え、問題に取り組んでいました。

4月11日 8日の金曜日に入学式が行われ、今日から本年度612名の児童が揃う形となりました。1年生も元気に登校し、落ち着いて学校での生活を始めています。多くの保護者の方・地域の方にに登校を見守っていただき、ありがとうございました。写真は、7日の入学式前日準備の様子です。6年生が本当によく働いてくれました。

4月5日 本日は着任式と始業式を行いました。子どもたちは少しの緊張と、新たな気持ちで新年度を迎えたように思います。本ページでは、子どもたちの元気な活動の様子を紹介していきます。4月11日から、毎日更新していく予定です。保護者の皆様、地域の皆様、本年度もよろしくお願いいたします。